

こんな日も・・

IMG_3584.jpg
おはようございます!
朝からお風呂に入った、姫です。

実は・・・昨日、姫が夕食後グズっていたので
一緒に横になったら、私も寝てしまい
パパもリビングで寝ちゃった・・という
グダグダ一家でした

IMG_3596.jpg

そんな訳で、昨日お風呂に入れなかった姫は
朝からお風呂タイムしてきましたIMG_3599.jpg

さっぱりして気持ちよかったのか、授乳して
またお昼寝中です。
まぁ・・・こんな日もありますよね・・・(えっ?ない?)

IMG_3611.jpg

姫が起きたら、お友達と公園に行って来ます!
またブランコ乗ろうね

もうすぐ・・

IMG_3492.jpg

今朝はロカビリー風ではないのですが、
妖気立ちまくりの姫の髪・・
何かを察知しているのでしょうか


我が家が建っている地区は、以前まで山があって
そこを区画整理をして分譲していた土地なので、
近所の方は殆どが同年代で、お子さんも0~5歳
ぐらい・・。
どこの家も一戸建てになって張り切るのが
クリスマスのイルミネーション

うちはパパが大好きで、初めの年は12/19に引っ越して
来たので何も出来ず、去年初めてソーラーで光るイルミネーションを
いっぱい買って来てお庭に飾りました。

IMG_3434.jpg

今年も、隣近所ではイルミネーションが光りだし、
昨日お隣から「雪だるまの飾りを出したよ~」
と声をかけてもらい、姫と見てきました。
姫も「ジー」と光る雪だるまを見つめていました。

パパは今週末にでも飾ろうか?
って言っているので、姫にも見せてあげれるかな?

無題

そんな姫の最近のお気に入りは・・・

IMG_3569.jpg

吹き抜けにある、シーリングファン
クルクル回るのが面白いのか?ずーと
見つめて笑い、話しかけています。
いっぱいおしゃべりするようになって、可愛さ倍増ですね。




自称:パパはカリスマ美容師

おはようございます。
今日は寒い1日になりそうですね。

a.png

今日はお風呂がテーマです!

うちはパパがお風呂に入れてくれるので、
お風呂から上がった姫の着替え+授乳を
済ませてから私がお風呂に入ります。

私は着替えを済ませると、姫の髪をキレイに
とかしてあげるです・・そうしないと
朝、姫の髪の毛は収拾がつかないくらい
爆発します

なのに、私がお風呂に入っている間に
「変な髪型にしないでね!」
と厳重注意を受けているパパは、こっそり
「今日は七三」「今日はロカビリー風」
など・・勝手にセットして寝かしちゃうのです。

昨日の朝も起きたら

IMG_1501.jpg

見事に「ロカビリー」してます

クセっ毛の姫は、一度ついてしまった癖を直すには
洗わなくてはいけません・・
昨日1日こんな髪型で過ごした姫でしたが
私が我慢できず、前髪結びました。

無題1

今日はいじられていないので、普通の髪型で目覚めました

IMG_3379.jpg

笑顔が溢れる瞬間

IMG_3270.jpg

おはようございます。
朝5時に起きてしまったので、早目の
お昼寝中の姫です

いつも9時近くに帰宅するパパ。
10時頃眠ってしまう姫と会える時間は
ほんの少し・・

朝も早起きな姫なので、パパが出勤する
時間にお昼寝タイムになってしまうことも・・

IMG_3260.jpg

そんなパパですが、帰宅すると姫に向って
『ただいま~いい子にしてたか?』
って声をかけ『チュッ』

姫が『ニコッ』って笑うと、パパは嬉しくて
笑顔いっぱいになります。

『1日離れていて、疲れて帰ってこの笑顔を
 見せられると、もぅたまらなく愛おしくなるよ』
って・・

IMG_3266.jpg

義母も、義父が入院中で毎日大変な中
姫の写真を送ると、
『この笑顔を見ると、頑張れるし
 疲れも飛んでいっちゃうわね』
って言ってくれます。

小さな命だけど、みんなを幸せに笑顔に
出来るって、赤ちゃんってすごいなぁ
って思いますね。

無題

笑顔振りまく姫ですが、
日々、指しゃぶりに夢中です。
おててがベトベトだけど、可愛いから
許してあげる

泣くには理由がある!

IMG_3143.jpg

おはようございます!
前回はTVの音量について、色々教えて頂いて
ありがとうございます!

IMG_3139.jpg

姫を産んで、よく言われるのは
『赤ちゃんは、泣くのが仕事だから
 泣かせておけばいいのよ、抱き癖つくわよ』
って言う言葉。

泣くのは運動にもなると思うけど、
泣くには理由があると思う私・・

IMG_3141.jpg

だって、泣くしか表現が出来ないんだから・・

・お尻が濡れて気持ち悪い
・眠いけど寝つけない
・暑い

・・など。

不快に思うことは取り除いてあげたいし、
抱っこして泣きやんでくれるなら、
抱っこしてあげたい。
だって、まだ生まれて3ヶ月だもんって思う私

IMG_3120.jpg

先日、揚げ物をしていたら泣き出してしまった姫
「ちょっと待っていてね・・もう少しで終わるからね」
と声をかけても、大泣きしてヒクヒク

少し経って揚げ物が終わり、姫のトコに
行くと大粒の涙をボロボロ流して眠って
いました。

いっぱい泣いて、疲れて1人で寝ちゃったんだね・・
って思うと可哀想になって
「ごめんね」
って思っちゃった。

色んな考え方があるけど、私はいっぱい
抱っこしてあげたいなぁ~って思います。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

