

寝起きは撮影禁止

IMG_2285.jpg
『ぎゃ==寝起きは写真撮らないでよぉ
 髪の毛も寝癖でボサボサなんだから

・・・と、大泣きの姫

改めて、髪をとかしてリボンをつけたら

IMG_2296.jpg
IMG_2297.jpg

ご機嫌に

そんな姫ですが、今日はうつ伏せの練習を
してみました。

IMG_2331.jpg

いつも上ばかり見ている赤ちゃんにとって、
うつ伏せになるだけでも、世界が違うのでしょうね。

そうそう、姫のシーツ代わりにひいている
ガーゼケット・・主人の取引先の方から頂いたけど、
コレ・・8千円もするんです

親は1000円ぐらいのシーツ
子は8000円のふわふわシーツ
羨ましい
 

敗退

おはようございまちゅ
11.jpg

阪神タイガースなんて知らないのに、タイガース
のスタイをつけさせられて、『可愛い~~』
と朝から騒がれている、あたちです

タイガースが優勝できなくて、ちょっと落ち込んでいる
パパとママに、あたちの笑顔で元気を与えてあげなくちゃ。
あたちも大変だわ By,姫



昨日はすご~く眠かった姫
お風呂に入っていたら、ウトウト・・
111a.jpg
お風呂上りには、着替えをする前に
爆睡してました

髪の毛をちゃんととかして寝なかった
せいで、予想通り朝は髪の毛爆発しちゃった

1111.jpg

昨日、初めてベビーカーでお買い物に
行ってきました。
歩いて10分程のスーパーです。

姫はずーとご機嫌で、泣くこともなく
帰宅したのですが、ベビーカーで買い物していて
気づいたのは、
*スーパーのカートが使えないので、ベビーカーを
 押しながら、カゴを持つことに・・
 ベビーカー押しづらっ!

*車で買い物に行くと、カートに姫を乗せることが
 出来ないから、車の中で抱っこ紐を装着・・
 これも、面倒くさっ!!

*家から抱っこ紐で買い物に・・重いもの買えない、
 買ったら重くて持てない!

11111.jpg

問題は、山積みだぁ~~

2度寝って・・

い

おはようございます。
最近、舌を出す『芸』を覚えた姫です。

私や主人が、舌をぺロっと出すマネを
していたら、姫も一緒にやるように
なり、笑いながらぺロってよくやっています

今日の朝、6時前に目覚めた姫・・6時間はしっかり
寝ていますが、まだ眠かったみたいで授乳後も
ちょっとグズグズ・・
パパを送り出してから、横になって添い乳していたら
私も一緒に寝ちゃって、今起きたトコです

あ

主人には申し訳ないけど、2度寝って気持ちいいけど
起きたとき、ダルさを感じません??
このダルさが私は後を引くので、あまり2度寝はしない
ようにしてるのです。

赤ちゃんが居るママ達は、何時間ぐらい
睡眠をとっているのかな
私は2時頃寝て、6時起きって感じです。
たった4時間の睡眠時間だけど、姫も朝まで
寝てくれるので、4時間しっかり寝れています。

う

夜は姫が寝てから、やりたいこといっぱい
あるし、朝はだんなさんのお弁当作り
があるので、6時過ぎには起きないと
いつ姫が起きてきて、お弁当作りがSTOP
しちゃうか分からないので、ちょっと余裕を
もって起きているのです

でも、本当は寝るのが大好きな私なので、
何もしなくていい・・って言われたたら、何時間でも
眠れます

女の子ですもの♪

おはようございまちゅ

IMG_2069.jpg

今日も下着で失礼しまちゅ。

昨日の夜は、ずーとグズグズ言ってたあたち・・
だって抱っこしてほしかったんだもん。

ちょっと泣きマネしてみたら、ママが
抱っこしてくれたの

14-1.jpg

グズグズ作戦大成功


先日、ブログのお友達「なっちゃん」が
クシで髪の毛をとかした、可愛らしい写真が
載っていたので、うちもさっそくアカチャンホンポに
行ってクシを買ってきました。

IMG_2109.jpg

姫のクルンクルンのクセっ毛、なっちゃんみたいに
キレイになるかな・・・?
期待を込めてみたけれど、クセっ毛のが
勝ってしまって、きれいに前髪が揃いません
なので、諦めてリボンでとめてみました。

IMG_2108.jpg

これなら寝癖も隠せます!!

最後に、パパの抱っこ
だ~~い好き

IMG_2063.jpg

おっさんか!

朝寝ていると、可愛い
「チュパチュパ」音が・・・
姫がげんこつや、指をしゃぶっています。

その時・・
bcBaV.jpg

『お~~おぇ』

と、2日酔いのおっさんが
歯磨きして、歯ブラシを喉の奥まで
入れちゃったような声が・・

KUlF1.jpg

うちには、可愛い赤ちゃんは居るけど
おっさんは居ないはず・・と横を見ると
姫が指を口につっこみ過ぎて
「おぇ~」となってました

昨日は、夕食の買出しに行けなくて
家にある物で作った夕ご飯

jagaimoitame.jpg

豚肉、ピーマン、ジャガイモを細切りにして
炒め、オイスター・ごま油などで炒めます。
ご飯にあって、美味しかったです

『あたちは、食べれないんですけど・・By姫』
vk7kg.jpg
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

