スポンサーサイト


湿疹

あ~~~ショックです。
記事を保存しようとしたら、他のサイトへ飛んでしまい
今書いた記事がすべて消えました・・・

気を取り直して・・
姫の髪の毛が立っています
妖気を感じているわけではありません。
クセっ毛なんです

IMG_1838.jpg


昨日は、姫の湿疹&私のささくれの
解決法について、アドバイス頂いて
ありがとうございます
ささくれの方は、皆さんから聞いた方法
を試してみます。

姫の湿疹ですが、今日病院へ朝一番に行って来ました。
赤くなってしまうのは炎症がおきているので
まず炎症をおさえてから、保湿してあげた方がいい
との事で、お薬を貰ってきました


IMG_1843.jpg

お薬は、
☆ロコイド軟膏(炎症があるとき)
☆ヒルドイドローション(保湿)
の2つです。
キレイに治るといいなぁ。
また来週、経過を見せに行きます。

病院で、体重&身長を測ってもらいました。
早産&低体重で生まれた姫ですが、2ヶ月と1週間の今日

☆体重 5095g
☆身長 57.3Cm

・・と標準の大きさに追いついていました。
大きくなったんだな~って嬉しくなっちゃいました

ところで、みなさんの地域って
子供の医療費、どうなっていますか?
うちの市は、
1ヶ月・・600円って決まっていて
それ以下でも、以上でも、一律600円なんです。
これが、中学校3年生までなので
病院にいっぱいかかる子は、かなりいい制度
ですよね。



コメントの投稿

Secret

No title

何歳までかよくわからないんですが
無料です。

だから、おかしいなとか
心配事があったら、すぐに連れて行きます

助かりますよね
こういう制度

いいなぁ

600円しかかからないなら、歯医者で虫歯がないか検診に1ヶ月に1回通っちゃいます(笑)
小学校へ入る前までは無料でした。
小学校へ入ると3割負担です
友達が住んでる藤沢は、中学卒業するまで無料らしいです。

無料の間は ちょっとしたした事でも連れて行ったよ
今も連れて行っちゃうけどね。

No title

こんにちは。
うちの子も顔の湿疹がひどくなってきて、今日病院に行ってきたところです。
弱めのステロイドとヒルドイドクリームを処方されました。
しばらくしたら湿疹も落ち着いてくれるのでしょうか。
早く治ってくれるといいですね。

いつもかわいい娘さんに癒されています。
撮り方も上手ですね。
いろいろ参考にさせてもらってます。

ミニユウさん

子育てを支援してくれる制度って
すごく助かりますね。
もっともっと広がってほしいなぁ~
って思います。

かぼちさん

小学校に入ると3割負担になって
しまうんですね。
子供って病院にかかる事が多いから
もう少し行政も考えてほしいですね。

お顔綺麗になってねー!
大切なお顔ですものね。
医療費、ウチのとこは小学生まで無料です。こないだ4週間入院してその治療費が160万ぐらいだったけど無料。
金額みて、一瞬冷や汗でしたけど(^◇^;)

No title

姫ちゃん。。早く良くなると良いな。。i-181

あ、前のコメントの続きですが。。私は大して肌が弱い方では無かったのですが。。
妊娠出産で、少し肌質も変化しちゃったかもです〜i-230

あと、、医療費について。。
うちは0歳児は通院入院全て無料
1歳児〜小学3年生までは、世帯年収によって。。みたいな書き方されてました。
わかりにくい!!!!

No title

ちょっと昔の話ですが、うちの地元は就学前は無料でした。
(貧乏な市なので、今はどうかな?)
自治体によってだいぶ違うんですね。

姫さま、早く良くなれ~

こんにちわ

私も記事を保存しないまま、どんどん書いていたら
異常が発生しましたってメッセージがでて、
まったく最初からやり直しはしょっちゅうです。(>_<)
FC2はメンテナンスも多いですよね。

子育ては一段落してかなり経ってますので(笑)
ごめんなさい、あまり覚えてません。
でも私も髪の毛が抜けたり、娘の湿疹もあったように思います。

医療費、上限600円とはいいですね。
私の時は上限は無かったような・・・
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

