スポンサーサイト


困っていること

3.png

今日はポカポカいいお天気です。
午前中は、役所に用事があったのでお散歩しながら
行って来ました。

今、悩みがあります

ひとつは、姫のお顔の湿疹

2.png

1ヶ月健診のとき、「亜鉛華単軟膏」を処方してもらい
塗っていたのですが、改善されず・・
姫の湿疹は、朝きれいでもお昼には湿疹でお顔が
赤くなって、また夕方治っていたり・・って感じ。
今日、小児科が休みだったので
明日病院へ行こうと思います。

1.png

もうひとつは、私
産後から「ささくれ」がすごいんです。
ネットで調べると、ビタミン不足とか乾燥とか
出ているけど、母乳をあげているので
食生活はかなり気をつけています。

何か治すいい方法があったら、教えて下さい。





コメントの投稿

Secret

No title

ささくれ、私も気になった時期ありました。
お肌が荒れないようにとビタミン剤を
飲んでるんですけど、そのお陰か
最近気にならなくなりました~♪

湿疹出たり消えたりですよね・・・
なっちゃんも湿疹になってから1カ月半くらい
たちますが、今でも時々出ます。
暑いときや擦れたときにとくに出やすいですよねi-182
姫ちゃんも早く治るといいですね♪

ayubabyさん

ささくれ、やっぱりビタミンですか?
私もビタミン剤買って飲んでみようかな?
何本もめくれてしまって、引っかかって
痛いんですよね。

なっちゃんも湿疹出ちゃいますか・・
1ヶ月健診で2~3ヶ月で治りますよ
って言われたけど、あまり良くならないし
気になります。

No title

湿疹にもササクレにも良いアドバイスでは無いのですが。。

私も例年以上に病的な手になってきて(自分の手に湿疹や炎症)皮膚科に行って来ました。
そこの先生が言うには、やはり例年の主婦業よりも子供が出来た事で、無意識に手を酷使しているんだよ〜って言われました。
何が問題とかでは無くて、全ての洗剤に負けたそうです。

ちゃんとやってる人は普通にやってる事ですが、そんな訳で。。それからは水仕事全般で使い捨てビニール手袋をするようにしてます〜。すこ〜し改善されて来た感じです。

No title

ささくれはなかったけど
爪がぼろぼろになったり、
髪が抜けたり
そりゃあもう。。。かわいそうでした、私。

もうそういう時期なんですよね〜

しばらくしたら、そういうのも
なくなるけど、特に授乳の最初の頃って
自分が色々劣化してました^^;

顔の湿疹はウチもでてます。
上の子もけっこう出てて、お風呂の時に洗顔で軽くゴシゴシ毎日洗ったら綺麗になっていきました。なのであまりきにしてないのですが…
ごめんなさい、いいアドバイスにならなくて。

No title

姫ちゃまのお顔の湿疹・・・女の子だから気になっちゃいますよね。
でも軽い方じゃないかしら?
中には血が滲んだような子もいたりしてかわいそうですからね。
乳児性の通過点だといいですね。

ささくれは私も一時期酷くて・・・手荒れも酷かったから
夜寝る前にオロナイン軟膏をかなりベッタリ塗って綿の手袋して寝ると
朝には割と状態がよくなってましたよ。
今はいいお薬があると思うのでお医者様に相談してみては?
(゜O゜;アッ!くれぐれもささくれを剥かないようにね。
私は指の関節が曲がらなくなるほど腫れちゃった事がありましたから~。
お大事に~。

湿疹・ささくれ対策

姫ちゃんの湿疹、じゅくじゅくじゃなくて、カサカサの方ですか?
うちのジュンは、ほっぺたが一時期よだれで荒れて赤くカサカサ(乾性)に
なってましたが、セラミド配合のクリームを試したら改善できたので、
カサカサのお悩みだったらオススメですよv-218

ささくれの悩みには、気長に対応するならビタミンEのサプリメント摂取が
オススメです。ちなみに、食べ物ならナッツ類に多く含まれてます。
でも、てっとり早くどうにかしたければ、コクのあるハンドクリームor
ネイルケア用オイル(マニキュアみたいな瓶に入って売ってるもの)を、
こまめに塗るのが良いかも~。

以上、元BA(美容部員)ぷち子からのオススメ情報でした☆



シロシチさん

シロシチさんは皮膚が弱い方なのかな?
私はけして弱い方ではないのですが・・
育児するようになって、たしかに手を洗う
機会って多くなりました。
そのせいで・・ってこともあるかも。
ビニール手袋・・いいと聞くけど、面倒で
実行してないですe-330

ミニユウさん

産後はママの体は、かなりのダメージを
受けているんですよね。
だって1人人間を生むんですもの。
すごいことでうよね。

母乳あげている時期は、栄養もすべて
赤ちゃんのいっちゃうのかな?

ソフィアパパさん

湿疹、やっぱり出ていますか?
うちもお風呂に入ったとき、石鹸で
洗っているけど、全然よくなりません。
本人は痒かったりするのかぁ?

ドルシュキさん

そうですね、湿疹がひどくなってしまった子
たまに見かけますね。
うちはだんな様がアレルギーがあるので、
アトピーとかになったら大変だなぁ・・
って思っています

ささくれ、オロナイン+手袋ですね。
これならすぐできそうです。

ぷち子さん

美容部員さんだったんですね!
お肌に関しては、プロですね。
うちはカサカサです。セラミド配合
ちょっと捜してみます。

ささくれ、ナッツ食べます!
ハンドクリームもこまめに塗ってみます。
ありがとうございました。

No title

湿疹は見ててかわいそうですよね。
うちの子も湿疹が酷かったです。
あんまり参考にはならないかもですが、
私が行った小児科は、
水分を摂らせないから、ひからびてこうなるんだ!水分を飲ませなさい!って言われ
半信半疑、薬局で売ってるイオン水とかを結構飲ましてたら改善されました。
うちの子には合ってたみたいです!
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

