スポンサーサイト


肺炎球菌&ヒブ1回目

おはようございます。
今日の朝も寒かったですね・・

11a.png

まだ秋冬物が少ししかないので
着せる物に困ってしまいます

昨日、姫は予防接種に行って来ました。
我が家の近くには、小児科は1件しかありません。
先月、予約をしていました。

実は、私は出産前まで小児科で勤務していたので
病院に行くと、そこの病院の対応や電話応対
など、すごく観察してしまいます。

勤務していた病院の医院長と奥様の副医院長
はとても厳しく、患者さんへの対応、そして
勤務する人たちの向上心&知識などを
きちんと評価してくれる先生でした。

勤務している社員は、みんな丁寧な対応が
あたりまえだったので、病院はとても評判がよく
小さなクリニックなのに、1日150人の患者さんが
来院していました。

なので・・昨日、病院へ行って受付の無愛想な対応
や電話の会話など・気になってしまいました。

11b.png

あっ、予防接種は
・肺炎球菌&ヒブワクチン
姫は大きな声で泣いてしまいましたが、
すぐに眠ってしまいました。

頑張ったね・・

そんな姫の宝物・・
いつも握りしめています。

11c.png

毎日お風呂に入って、洗っているのに
すぐに埃の貯金が・・・
もっと違うものを宝物にしてほしい
ですね。


  

 

コメントの投稿

Secret

No title

埃貯金、うちもです・・・
手にも足にも。
そんな手でちゅぱちゅぱするので、ヒヤっとします。

綺麗に両手両足うちもついています

なんだか可愛くて、笑っちゃいますね。(o^^o)

No title

そういうお仕事をされていたんですね〜。素敵だなぁ。
うちの通っている産院は受付さんも助産師さんも良い人達ばかりなんですが。。
先生が曲者で(悲)
でもでも大分慣れたんですけどね。

ただ、入院中など助産師さんや受付さんが先生の悪口を言ってる様を何度か見ちゃいましたv-12


宝物(笑)ね、もっと可愛い物にして欲しいですよね。。
うちのアオは最近ようやく、その宝物から卒業しましたよ。手を握りっぱなしじゃなくなったからなんでしょうね〜v-220

懐かしいなあ

埃貯金・・・うちの息子くんもそんな時期があったこと思い出しました。
懐かしいなあ。
今は私の靴を履けるほど成長してしまいました(笑)

「ホコリ」を変換したら最初に「誇り」が出てきました。
姫ちゃまも「誇り」が宝物になったら素敵ですね。

埃…

息子も貯めていたよ(笑)
足使って上にずれるようになると、足の指の間にはタオルケットなんかの埃が…

私も病院勤務でした。違う病院の対応とか見ちゃいますよね。
わかります。

遅くなりましたが、生後二ヶ月おめでとうございます。
そしてもうワクチンなのですね。頑張りました。
小児科勤務されてたのですね。
我が家の息子は昨日の夜から突然、全身に発疹が。二ヶ月で突発性発疹てあるんでしょうか?

予防接種!

あいさんこんにちは!
姫ちゃん予防接種デビューしたんですね。

うちは来週、肺炎球菌&ヒブワクチンを同時接種ですが
他のママ友の病院では「同時接種すると副反応がでたとき
どっちが原因かわからないから単独ですべき」って言われ、
別々で接種予定だとか。
医師の方針によって接種指導が異なるから、何が正解って
いうのがなくって迷っちゃいますよね。。。

ちなみに『埃貯金』うちのジュンもいつもやってます。
たまに自分の髪の毛とかも握りしめてます。
…ハゲませんように(汗

うにこさん

埃貯金してますか・・
王子くんも。
そうそう、その手を舐めちゃうから
困っちゃいますね。

かなえさん

一生懸命握っている姿は
すごく可愛いですよね。
何を必死に握り締めているんだぁ??
って思っちゃいます。

シロシチさん

私も産院は、嫌な看護師さん&先生
居なかったですよ。
皆さん、いい方ばかりでした。
先生の悪口・・患者さんに聞こえちゃ
まずいですよねe-330

アオちゃん、埃卒業ですか?
うちは、まだまだ大事みたい(笑)

ジャック母さん

子供の成長って早いですよね。
小さく生まれて、何着てもブカブカだった
姫も、最近はきつくなってきた服があったり
で成長を感じています。
「誇り」が宝物・・素敵ですね。

かぼちさん

かぼちさんも、病院勤務だったんですね。
病院も接客業的要素があるので、対応も
丁寧であってほしいです。

ソフィアパパさん

ありがとうございます。
あっという間の2ヶ月でした。
これからもがんばります!

突発、2ヶ月の乳児でなった子は
見たことなかったです。
他の病院かも・・ですね
お熱はないのかな?

ぷち子さん

予防接種、時期や回数、同時か個別か?
情報がいっぱいで迷いますよね。
うちの方は殆どの病院が、同時接種を
行っていて、すごい子は三混も一緒に
やって3種いっぺんに・・って事もやって
ますね。
私が勤めていた小児科も、3種一緒に
って当たり前のようにやってました。

でも、最終的は親の判断ですから
んん~~迷いますね。

ジュンちゃんも埃貯金していますか?
あまり増えないようにしなくちゃね(笑)

No title

姫ちゃん2ヶ月おめでとう!

うちの娘ももうじき2ヶ月☆
予防接種スケジュール組まないと・・


悩みます・・

miyuさん

予防接種、いっぱいあって迷いますね。
前はBCGが最初だったみたいだけど、
今は人それぞれ・・って感じみたいですね。
次回は、10月31日です。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

