スポンサーサイト


今日で2ヶ月

生後1時間の姫です
1あ

姫は、今日で2ヶ月になりました。

予定日より4週間早く陣痛がきて、病院着いて1時間で誕生
あまりにも早い展開に、みんなでオロオロ・・

体重も2435gとちょっとコンパクトに生まれ
母子手帳には
・早産
・低出生体重児
・黄疸
・光線療法
など・・書かれ、退院も1日遅れてしまいました。

退院後、3wぐらいは本当に大人しく
飲んで、寝ての繰り返し・・よく眠っている子
だったのですが・・・
生後1ヶ月近くなった途端、本性を発揮してきました

1う

よく泣くし、唸る、怒る、
抱っこ~立って、縦抱きして~オプションでユラユラもつけて~
っと、注文だらけ。

それでも、天使のような笑顔や寝顔に誤魔化され
お姫ちゃまの注文通りに動いちゃう私・・

1い

大変だけど、我が家に生まれてきて
くれて、ありがとう
大きくなってくれてありがとう
これからも宜しくね。

コメントの投稿

Secret

No title

我が家のRちゃんはちょうど1ヶ月を迎えました。
ホントに毎日成長していますね。
大変だけど寝顔や笑顔を見るとがんばっちゃいますね♪

hirokoさん

今は大変だけど、笑顔があるから
頑張れますよね!
赤ちゃんの笑顔は、いろんな人を
幸せにできるパワーを持っていて
すごいなぁ・・って思います。

No title

姫さま、最初からおめめクリクリで大きかったのねー。
それに真っ黒な髪!
お人形さんみたい。

2ヶ月おめでとうございます!
かわいい姫様、大変なときもあるでしょうけれど
成長に感謝できるあいさんならきっと大丈夫。
がんばれ~姫ママ!



ジャック母さん

そうなんです!
姫、生まれた瞬間から目をしっかり
開いていて、立ち会った主人は出てきた時
に目が合ってびっくりした・・と言っていました。

結婚して子供ができることが当たり前
に思っていたのですが、流産してしまい
その後は妊娠できなくて・・
待望の赤ちゃんなので、大事に育てて
いきたいなぁ・・って思っています。

No title

2ヶ月、おめでとうございます!
何度聞いても驚きますが。。
1ヶ月早く産まれて来たら。。それは大変でしたよね。v-12

でも、きっとその時が姫ちゃんの「産まれたいタイミング」だったんでしょうね〜e-267(うちは出せ出せ攻撃に抵抗して居座った派なのですが)


これからもスクスクと元気に育って行きますように。。お互い子育て、頑張っていきましょうねe-281

No title

うふふ、こんな可愛い姫なら、言いなりになっちゃいますよね~♪
抱っこゆらゆら、何故か「立ってゆらゆらして~!」って言いません?
座ってゆらゆらするのと、何か違うんでしょうねぇ。
不思議です。

No title

2ヶ月おめでとうございます~☆
うちも今日が2ヶ月最後の日♪あっという間でした。

それにしてもオムツが新生児→Sなんてビックリ・・・。
うちはS→Mにしようかと・・・。生まれた時の体重の1kgは大きいですねw 生後1ヶ月で約1kg増えるので同じ日に生まれても1ヶ月の違いが・・・。

あまりの可愛さに要求道り動いちゃうのはしょうがないw
大変だけど、お互いがんばろうね♪

No title

姫ちゃま、もう2ヶ月なんですね。
可愛い。
それに二重瞼が羨ましいわ。
我が家の娘は、二人とも一重瞼なのよ
私は二重なのにどうして(>_<)
最近の赤ちゃんはうつぶせ寝はしないんでしょうね。
うちはうつ伏せ全盛期だったんだけど・・・

赤ちゃんは泣くのがお仕事だから、頑張ってね。 

No title

2ヵ月おめでとうございます~♪
こうしてみてみると産まれてから
だいぶ顔が変わりましたね。
どんどんかわいくなりますねi-80
ダンナさんとあいさんどちら似ですか??
4週間早く誕生して不安でいっぱいだったと
思いますが、あいさんの頑張りで
すくすく元気に育ってますね♪

注文通りに動いちゃう気持ちわかりますi-278

No title

姫ちゃん、もう2ヶ月になるんですね(^-^)
私も2500g位で生まれてきたんですよー。
でも鼻(口?)から吹き上げるくらいミルクを飲んで。
すぐにぶりんぶりんと大きくなったらしいです(笑)
姫ちゃんもすくすく育ってて、それがやっぱり一番ですよね。
私は子供がいないので、子育ての大変さはわからないのですが、
慈しみながら姫ちゃんを育てているあいさんを尊敬します。

遅くなりましたが…

姫ちゃん、生後2ヶ月おめでとう!!
(追っかけでうちのジュンも今日、生後2ヶ月を迎えました)

ますます可愛く
ますますワガママ小悪魔に?!
元気にすくすく成長しますように☆

お互い育児ひきつづき頑張りましょうね~!!!

シロシチさん

1ヶ月早く生まれるなんて思わなかったし、
病院ついたときも、夕方生まれるかな??
って思っていたら、1時間後には生まれちゃうし。
なんてせっかちな娘なんだろう・・って
思っちゃいました(笑)

お互いにいっぱい楽しんで、頑張って
育児しましょうね~。

うにこさん

そうそう、なぜか
「立って抱っこ~」なんですよね。
座って抱っこしていると、そんなに
怒らなくても・・っていうくらい泣きます。

お嫁ちゃん

誕生時の1Kgって大きいですよね。
だって1ヶ月健診で、やっと普通の
新生児サイズになるんだもん。
Mサイズになるのは、まだまだ先
だろうなぁ~。

可愛さに負けて、つい動いちゃうよね。
本当に大変だけど、頑張ろうね!

keikoさん

やっと2ヶ月・・早いような、遅かった
ような・・って感じです。

うちうつ伏せ寝させると、すごい抵抗
して怒ります。
嫌いなんでしょうね(笑)

ayubabyさん

そうですね、どんどんお顔が変わっていきます
よね。生まれた頃とは全然違ってきたかな?

うちは目がパパ似なので、パパに似ているね
ってよく言われます。
目の印象、大きいからね。

紗絵さん

紗絵さん自身が2500gだったんですか?
小ぶりだったんですね。
私は2810gって聞きました。

うちも小さいけど、よく飲んでますね。
豚さんにならなければいいけど。

ぷち子さん

お互いに「祝2ヶ月」だね!

表情がはっきりしてきて、可愛さ倍増
だけど子悪魔ぶりには頭が下がります。
いうになったら、このエンドレスに終了
がくるのかしら??
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

