スポンサーサイト


何着てる?

朝晩冷えてきましたね・・
衣替えしなくちゃ着る物がありません・・私。

111.jpg

我が家のワンコ達みたいに
毛皮のコートを着ていれば暖かいだろうなぁ・・
でも、うちのチワワのむーちゃんは
超寒がりで、「毛布命」です

112.jpg

ベビーちゃんが居るママ・・
今の時期、赤ちゃんはおうちの中で何着て過ごして
いますか?

うちは、関東で室温23度ぐらい
暖房器具はまだつけていない状態で

113.jpg

こんな感じの下着+カバーオールって
感じです。
私が寒がりなので、つい寒いかなぁ・・・って
思っちゃうのですが。

体調管理が難しい季節ですが
皆さん体に気をつけて下さいね~

   

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう!
毎日追われてて、自分の衣替えもままなりませんよね~(汗)
一ヶ月検診があるのですが、何を着ていこう・・・授乳もしなきゃならないし。
赤ちゃんの服も、そんなに買っていないので悩み中です。
家では、短肌着+コンビ肌着にしてます。
寒いかと思って毛布をかけても、すぐ蹴ってしまいます。
みなさん、どうされてるんですかねぇ、私も知りたいです!

No title

我が家のRちゃんは、袖なしガーゼ肌着に長袖肌着を着せています。
今日は冷暖房無しで室温27℃です。
朝、夜は気温が下がり寒そうです。
温度差が激しいので何を着せたらよいか悩みますね!
ところであいさん家のチワワちゃんも噛み癖があるとのことですが、姫ちゃんとはどのように接しているのですか?
とーっても気になります!!

No title

室内であれば、それに長袖肌着とかでいいかもしれませんね

チワワって寒がりですよね^^

うちはスムースだから余計寒がりかも

洋服が山のようにあるけど
今ピッタリサイズを着せるのはなんか怖いから
ちょっと大きめのゆったりしたやつを着せようと
考え中です

うにこさん

そうなんですよね。
授乳できる服を着ていかなくちゃ
いけないから、ワンピースはちょっと・・
って考えてると着る物なくて困っちゃう。

でも、もう1ヶ月になるんですね。
何か早いわ~~と思いつつ
うちももうすぐ2ヶ月です。

hirokoさん

昼間は下着+長下着やカバーオールで
OKですよね。でも夜間はお布団蹴っ飛ばし
ちゃうし、寒いかな?ってちょっと心配です。

ワンコ対策ですが、うちは家を建てるときに
家の中に犬専用のお部屋を作ったんです。
だから、ワンコと姫は完全に独立しているので
まだ姫とむーちゃんは接していないんです。

むーちゃんは、すぐ噛むし唸るしで
とても赤ちゃんと一緒・・にはできません。
むーちゃんと遊ぶときは、姫はベビーベッドに
寝かせています。
ちなみにゴールデンのソフィアは、姫を舐める
程度で噛んだり唸ったりはありませんが・・
(犬種の違いもありますよね)

ミニユウさん

チワワって基本的に寒がりですよね。
でもスムースはもっと寒がりさんかも・・

逆にゴールデンの方は、暑がりで
冷たい場所をいつも探しています。
窓ガラスがけっこうお気に入りで
ガラスにぺタ~~ってよくくっついてます。

うちもある服が、みんな大きいの。
でも、買うのもったいないから
着せちゃう予定です。

No title

自分は授乳しずらくなるのが面倒で。。未だに夏服+パーカーが多いです〜。
アオは。。自分が半袖で平気な夜は長袖長足ロンパ1枚、それより涼しい夜は半袖ロンパ肌着に薄手の長袖長足ロンパースです。
やっぱり布団は掛けても無駄なので。。本当悩みますよね。
判断誤ると夜中の授乳で一枚増やしたり。。してますよ。

No title

あいさん、こんばんは^^

朝晩寒いぐらいになりましたね
姫ちゃまの部屋着はわかりましたか
お友達のママさんたち教えてくださったらいいですね^^

お宮参りのお写真も可愛く撮れて~
その下のお写真もナイススマイル(*^。^*)
可愛いです~~^^
よかった^^がんばってくださいね!
でもワンちゃんのお世話も大変でしょう
あいさんガリガリに痩せているんではないですか
疲れたら休めるときに休んでくださいね~
いつもコメントありがとうございますm(__)m

No title

今の時期は大人でも服の選択が困ります。
赤ちゃんならなおさらですね。
寒い?とか暑い?とか聞けないですものね。

乳幼児のかかる変なウイルス(RSウイルス?)が流行しつつあるとニュースで聞きました。
まだ抵抗力がない赤ちゃん、心配ですよね。
暑がっても厚着ぐらいでちょうどかもしれません。

No title

うちは長肌着だけで寒そうだったらガーゼ素材の物を2重にして上からかけてあげています。
室温25度(夜11時現在) 暖房はつけていません。

手足を触って冷たかったら寒いのかな?って思うんだけど、もう少し着せたほうが良いのかな?
私も他の方がどうしているのか気になります~。

シロシチさん

そうなんですよね。
私も家に居るときは、まだ夏モードで
キャミソール+パーカーです。
授乳するときに、脱いでとか面倒です
よね。

うちは昼間は、暖かければ
下着+長袖で足が出るロンパース
寒いときは、下着+長袖長ズボンの
カバーオールにしています。
今朝は寒くて、ベストを起きてから
着せていました。
うちは眠ってしまうと、お布団を蹴らないので
朝起きると、しっかりお首までお布団かけて
ぽっかぽかです。

ATUATUさん

朝晩、本当に寒いですね。
お布団から出るのが辛いです。

部屋着、みなさんのお話を参考に
してみます。赤ちゃんっておしゃべり
できないから心配です。

お宮参り・・本当にグズリまくっていて
もう諦めようか・・って相談していたときに
やっととれた写真なんです。

色々心配して頂いて、ありがとうございます。

ジャック母さん

そうですね、大人と違って言葉に出して
言えない分、悩みます。

RSウィルス、去年はそれほど発生して
いなかったんですよ。
(出産前、小児科勤務でした)
ひと冬に、数人でしたね・・受診している
子の数。
姫は低体重で生まれているので、心配です。

お嫁ちゃん

手足、けっこう冷たくなってません?
靴下や手袋するほどじゃないけど
触るとひやっっとすることがあります。

うちも夜、暖房はかけていないです。
ベビー用タオルケットを2重にして+
掛け布団で眠っています。
中は短下着+コンビです。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

