スポンサーサイト


家族

                  BIfjz.png



やっと涼しくなってきた関東です。

週末の3連休、我が家には義母が泊まりに
来ていました。

義両親との関係って、一般的に仲良くするのは
難しい・・ってイメージがあるけれど、義母と私は
すごく仲良しで、年中メールや電話で連絡取り合ったり、
主人が居なくても、遊びに行ったり義母と2人で
買い物やお茶しに行ったりしています

たとえば

私 「見て~~姫の可愛い写真が撮れました!!」
母 「どこの親バカかと思ってメール開いたら
   本当に可愛い写真じゃない
   私もバババカね(笑)」

私 「お母さん、姫と一緒にプリクラ撮ろう!!」
母 「や~よ、お化粧していないし」
私 「大丈夫、今のプリクラはキレイに修正してくれるから(笑)」

こんな感じの会話をしています

義母は、結婚する時も

「いつでも、愛ちゃんの味方だからね。
 ずーと仲良くやっていこうね」

と言ってくれて、その言葉通り
いつも優しくて、本当の母のように
接してくれています。

私も、「今度いつ遊びに来る?」
とか、ちょっと義母宅に遊びに行っていないと
旦那さんに「遊びに行こうよ」
と私から催促しちゃます。

そして、義父は
姫が生まれて、退院した日に
大腿骨を骨折して、今リハビリセンターに
入院中・・日曜日にお見舞いに行き
姫と初対面&初抱っこ

義父は嬉しさと、元気な姿で抱っこ
できなかったことで涙を流していました。
何か、家族っていいなぁ・・って
この連休で改めて思っちゃいました。


義母宅で爆睡中
082CH.png



コメントの投稿

Secret

No title

お義母さまと仲良しなんですね~。
私は今、義母と同居しているのですが
必要最低限しか話しません。
同居前はそんな事なかったんですけど
同居していろいろと見えてきちゃうんですよね。
一つ屋根の下に主婦は2人いない方がいいんですよ。
あいさんはこのまま外嫁でいられるんだったら
その方がいいですよ~。

No title

実はうちも仲良しなんです

うちの母がメールをしない分←出来ないと思い込んでる

義母に娘の写真をいっぱい送ってます

あいさんちほどは仲良くないかもだけど^^

だんな抜きでお買い物とか行きますよ〜

大声で…

可愛い
めっちゃ可愛いです。

私も義母とは仲良しです
義母は 私にとって、おばあちゃんみたいな存在。
旦那が6人兄弟の末っ子なので、義母の年齢が85才なんです。
息子はひ孫と同じような年齢だし…

ドルシュキさん

何かで読んだことあります。
すごく仲のいい義親でも、同居すると
お互い色んな面が見えてきて、上手く
いかなくなるって・・
確かに今までバラバラで暮らしていたのだから
何もないってことはないですよね。
うちは長男一人っ子なので、いずれは・・
って思っています。

ミニユウさん

ミニユウさんも、仲良しなんですね。
旦那さん抜きでも仲良くできるって
いい関係ですよね。

かぼちさん

ずいぶん年齢が離れているんですね。
でも、年齢が離れている分、可愛がってもらえるのかな??
6人兄弟、すごいですね

No title

義母さんと仲良しなんていいですね~
私は、結婚して1年間だけ義母と同居でしたけど、
結構苦労しました。(*^_^*)
幸い(笑)主人の転勤で、再び同居することはなかったんだけど。
今となっては懐かしい思い出ですね。

No title

すご〜い!!
私、義母様。。苦手です。
というか、遠くに住んでいて大して知り合う機会がないまま結婚。更に、苦手に思ってしまう機会だけが何度かあり。。
「食わず嫌い」に近い状況v-12

旦那様を産んで育ててくれた人。。
好きになれる自信はないけど、嫌いなのは駄目だ〜と。。思ってますe-263

義父様、初抱っこ、嬉しかったでしょうね〜e-266

keikoさん

以前同居していたんですね。
大変なことも多かったとか・・
離れているから、上手くいくことも
多いですよね。

シロシチさん

お義母さんとは、仲良くなる前に結婚・・って
なると、なかなか上手くやっていくのは
大変ですよね。おうちも遠いと尚更・・
うちは、結婚前から一緒に旅行に行ったり
温泉に一緒に入ったりしてました。

No title

ほ〜!!素敵です〜!!

うちはスピード婚だったので。。
初対面→婚約のご挨拶
2度目→両家顔合わせの数時間
3度目→結婚式当日のみ

以上!!で、、まだ息子も会わせられていません〜v-12
せめても。。と思い、ちょくちょく写真を郵送してますが、やっぱり他人行儀ですよ〜。

シロシチさん

わぁ~本当に数回しか会っていない
んですね。
それじゃ、他人行儀になっても
仕方ないかも・・
初孫なのかなぁ?
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

