スポンサーサイト


チャプチェ

昨日は、「チャプチェ」を作ってみました
最近までこのお料理を知らなかったのですが、
CMでやっているのを見て、美味しそう~
と思い、2度目の挑戦です。

           photo01.jpg


うん、うん・・美味しいです。
ご飯がすすみます!

日曜日、パパがずーと一緒だったせいか
とてもいい子で、大人しくご機嫌な姫でした

夜、私がご飯の用意をしていると
パパに抱っこされて、スヤスヤ気持ちよさそうにネンネ


      IMG_1183.jpg

パパのTシャツをしっかり握りしめる
おててが可愛いです


出産してから、たくさんのお祝いが届き
少しづつお返しをしているのですが、みなさんは
どんなお返しをしていますか??

IMG_1193.jpg

これから着れるお洋服&おもちゃ
使える日が楽しみです


今朝は、汗をかいていたので
朝風呂に入った姫・・

     IMG_1189.jpg


気持ちよさそうに、ボーっとしています。
ほっぺの湿疹が、治ったりキレイになったりの
繰り返しです。

     IMG_1200.jpg




コメントの投稿

Secret

No title

姫ちゃんは、たて抱っこの方が寝るみたいですね~(^^)
旦那サンの抱っこもあいさんの足元で寝ている時もたてなので、そんな気がしました~。
うちの子たちもたて抱っこがスキでしたよ!
湿疹、治ったり悪くなったり・・・見ていると親としてはかわいそうになりますよね~。
うちも娘が湿疹ひどくて、皮膚科に行ったり、肌に優しい石鹸を使ってみたりしました。
1歳頃まで続いてましたが、その後すっかりキレイになりましたよ。
でも今でも肌は弱いので腕や足のくびれの部分は赤くなったりしています。
姫ちゃんは一時的なものだったら良いですね。

No title

あ、そのチャプチェ、うちも気になってます!!美味しいんだ。。今度買ってみようっかな。。

それにしても姫ちゃん、目がセクシーですv-238将来有望v-238

お祝いもみんな可愛いですっ。私はお祝い返しは、王道に食べ物がメインでした。
親族にはやっぱり名入りの物とか、友人にはバスボムセットとかにしましたよv-218

No title

かわいい…新生児って見てるだけで目がうるうるしてきます。
愛情いっぱい元気に健やかに!

こんばんは

姫ちゃま いつ見ても可愛すぎます~ (^_-)-☆
ピンクのお洋服とちっちゃな靴が可愛いわ。
パパに抱っこされて気持ち良さそう。

私も、娘が生まれたころを思い出します。

女の子は可愛いお洋服が着せられて
楽しみいっぱいですよ。

半返しでしたっけ?

姫ちゃま、パパ大好きなんですね。
パパもかわいくてしょうがないでしょう。

お祝いは半返し、でしたっけ?
昔のことで忘れかけています・・・(汗)
たしか、相手により違うものを贈ろうと悩んだ覚えはありますデス

りおさん

そうなんです!
縦抱きが好きみたいで、横抱きにすると
「いや~~」って言うみたいに怒ります。

湿疹、本当に毎日違うんですよね。
昨日は真っ赤だったのに、今日は
すごくキレイ。
早く治ってくれるといいなぁ・・
って思います。

美味しいよね

うちも二度程作りました。
何作るか悩んだ時 助かりますよね。

パパに抱っこされて気持ち良さそうに寝てるね

シロシチさん

お返し、バスボムセットいいですね。
これから寒くなるし、使えるかも・・

チャプチェ美味しいですよ。
カロリーも春雨だから低いし
ご飯食べたくなります!

ぼけぼけパパさん

赤ちゃんって可愛いですよね。
見ているだけで癒されてしまいます♪

keikoさん

そうですね、女の子はお洋服で
遊べますよね(笑)
自分好みでお洋服で着飾って
しまいそうです。

ジャック母さん

半返しでいいと思うんですが、上司などへの
お返しは考えてしまいます。
あと、お返しはしないでね~~
って言われた人へとか・・悩みます。

パパは姫の事が可愛くて可愛くて・・
って感じですね。

かぼちさん

そうですね。
おかずに困ったとき、手軽に作れて
簡単でいいかも・・
余ったら、お弁当にもOKです

No title

私はタオルとか、お菓子とか、贈答用の油とか、カタログで選べるやつとか
そんなのにしましたよ

まだまだ、無理できない体なので
落ち着いてから選んだらいいと思いますよ^^

ミニユウさん

今はネットから何でも頼めちゃうから
楽ちんですv-290
品物選びには時間がかかりますけど・・
やっぱりタオルなどが無難ですかね?

No title

お祝いのお返し
うちもそろそろ選らばなきゃーって
思ってました!

ベビが寝てるときにーって
思うとなかなか進まず・・


ほんとなににしよう~笑
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

