

ブイヤベース

昨日は『ブイヤベース』を作ってみました

実は、私「ブイヤベース」って食べた事ないので
味を知らなくて・・
何を入れるのかも??で手探り状態でしたが・・

18415852854e680630dcebe3_98412476.jpg

お店とかで出てくるのは、ムール貝や立派な海老が
入っているみたいですが・・うちは、あさりや
小さな海老ちゃんでした・・

食べている途中で、姫のいつものグズグズタイムに
突入してしまい、冷めたブイヤベースになって
しまいましたが・・

15316828114e68067b489dc5_62741334.jpg


姫は、「えっ?あたちのせい??」
ってお顔してますが・・

食後、グズリっ子姫へパパから愛のムチが・・

13220113124e68070ee4c0d0_24035674.jpg

「パパ~~ひどいわ!あたち、女の子なのに~~
 もぅ、お嫁にいけない・・


  

コメントの投稿

Secret

No title

パパの手みると、本当に小さいんだなーってわかる!

ブイヤベース!!
おいしそう!
食べたことない味を作るなんてチャレンジャーですね^^

私も食べたいです^^
トマトも魚介も大好きなので

No title

パパも姫ちゃまが可愛くて仕方ないんでしょうね~。
今のうちたっぷり触っておきましょう。(*≧m≦*)ププッ
女の子は年頃になるとパパの存在がちょっとだけイヤになる時があるものね~。

まだひと月ほどなのに姫ちゃまはとっても目鼻立ちがハッキリしていて
将来は美人さん間違いなしですね。
パパはお嫁になってやらないって思ってるんじゃないかしら?

ブイヤベース・・・身近な食材だけでも結構美味しく作れますよね。
もう少し涼しくなったら我が家も!

姫ちゃん☆

あいさん、こんにちは!
姫ちゃん相変わらずキュートですね☆

ブイヤベース…せっかく美味しそうにできあがったのに
冷めた状態で食べる羽目になったんですね~。
私はまだ里帰り中なので、母親がつくってくれた食事を
(ジュンの相手をお願いしてその間に)美味しく食べて
いられますが、自宅へ帰ってからはやっぱりそうなると
覚悟しておかなくっちゃですよねv-356

ところで姫ちゃん、おめめぱっちりで羨ましい~
ジュンは両親がくっきり二重なのに、いまだに一重で。
このまま一重で定着するのかな?謎です。。。

ミニユウさん

食べた事なかったんですけど、旦那様が食べたい
というので、チャレンジです。
魚介をいっぱい入れれば、それっぽい味になる
って分かりました←ほんとかなぁ??

ドルシュキさん

パパは、もぅ可愛くて可愛くて
ずーとそばに置いておきたいみたいです。

朝も、寝ていても抱っこして
「行って来るよ~~」
とkissしてます。

ぷち子さん

うちも生まれた頃は、一重に見えたんですよ。
気づいたら二重になってましたよ。

最近は旦那さんと交代でご飯
食べてることが多いの。
「先、食べて~又泣き出すから・・」
「食べ終わったから、交代しよう」
みたいに・・
今のうちのゆっくりして下さいね~e-257

No title

うわ、ダメ、姫ちゃまかわいすぎv-238

赤ちゃん時代はママは落ち着いてご飯食べられませんよね。
パパさんが少しでも交代してくれたら助かるし嬉しいですね~
ちょっとうらやまし。
うちは旦那が赤ちゃん時代はあまり見てくれなかったから、
ストレスたまりました。
いいな~優しいだんな様。
ついでに美味しそうなブイヤベースもうらやまし☆
どちらもごちそうさまでした。

ジャック母さん

そうですね~
小さい頃はゆっくり食事が出来ない
ですよねe-330

最近はだんな様が食べ終わったら
自分の分を温めたりしています。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

