fc2ブログ

お宮参り&スタジオアリス

13.png


昨日は、お宮参り&スタジオアリスでの写真撮影
をしてきました。

台風が大暴れしていたので、大雨にならなければ
いいね・・と話していたのですが、雨が降ることも
なく、無事終了しました

まずは、不動尊へ・・
ここは安産祈願をしてもらったところなので
お札やお守りなどを返して、お礼を言って来ました。
他の神社などは分からないのですが、ここは
お宮参りのご祈願代が
1万円
なんです。どこもこれくらいするんですか

そして、スタジオアリスへ
1枚目は家族写真・・義母と主人、私と姫の4人で。
家族写真の姫は、着物で撮りました。
(こちらは写真が、まだなんです・・)
2枚目は姫のソロショット
ドレスがいっぱいあって、迷っちゃいました。
義母と私は、テンション上がりまくり

「お母さん、どっちがいい??」
「あいちゃん、これも可愛いわよ~」
「ピンクも素敵~~」
みたいな感じ・・

結局、真っ白でピンクのリボンがついたドレスにしました。

11.png

それにしても・・赤ちゃん相手の撮影は大変ですね・・
時間かかりまくりでした。
アルバムが出来上がるのが楽しみです

コメントの投稿

Secret

No title

お宮参りお天気もって良かったですね~♪
私達の行った神社は5千円~でしたよ。

ドレスの写真可愛いですね~。
女の子ならではの衣装で羨ましいです。

嫁ちゃん

今、らっちゃんのトコに遊びに行って
ました。

らっちゃんは5千円だったんですね。
1万円はちょっと高いなぁ~~って
引いちゃいました。

男の子の衣装も可愛いのが
いっぱいありましたよ。

可愛いー!!

お宮参りお疲れ様でした☆彡
姫ちゃま、本当に可愛いですね?
思い出を写真にするのもいいですよねーo(^▽^)o
私は、嫁ぎ先に帰ってからのお宮参りになるのでまだ先になりそうですが、一つ一つの行事が楽しみです(*^^*)

No title

可愛いですね~。
ウチも明日スタジオアリスいりなので、楽しみにしています。
すくすくと大きくなって、元気いっぱい!って感じですね。
わんちゃん、ソフィアちゃんて言うんですね。ウチも猫がソフィアです♪

かなえさん

赤ちゃんにとっては、何だか分からない
間に色々着せ替えされて、迷惑かもしれないね(笑)
親の自己満足だけど、やっぱり可愛い~~

ソフィアパパ

そうですね・・猫ちゃんと同じ名前ですね。
うちのワンコは40Kgあるので、大きさは
ぜんぜん違いますよね(笑)

明日アリスに行くんですね!
素敵な写真が撮れます様に。
あと、赤ちゃんのご機嫌が悪く
なりませんようにv-238

No title

かわいい~♪
姫ちゃん似合ってるi-80
撮影中の機嫌は良かったですか??
アルバム出来上がるの楽しみですね~♪
雨が降らなくてホント良かったですね。
今日は台風で北海道が大雨ですi-282

ayubabyさん

撮影は、爆睡しちゃってなかなか目を
覚まさなかったんです。
いつも寝ない子なのに、何時間も眠って
しまって・・(笑)
姫待ちで3時間以上かかりました。

No title

お宮参りしてきたんですね★
姫ちゃん可愛い~!!ドレスお似合い♪
やっぱり女の子だとドレス着せがいがあるなぁ。笑
着物バージョンもできあがり楽しみですね~★

私もお宮参り来月ですが、楽しみになっちゃいました♪

エリコさん

ドレス、すごい種類がありましたよ。
ピンクにブルー、オレンジに白・・
男の子でもドレス着せている人
いました。

来月お宮参りなんですね。
お天気に恵まれるといいね。

きや〜

可愛い
たまらなく可愛い

アルバム楽しみですよねー

かぼちさん

そうですね~
アルバムは2wぐらいかかるみたいです。
早く見たいなぁ~

No title

かわいい!!お姫様みたいですねっ。やっぱ女の子ほしぃ〜!!!!
この際女装させよっかな〜。。

あ、お宮参り、うちの地元も1万円です。
う〜ん。。たかい。。。

シロシチさん

女装、ぜんぜんOKですよ。
赤ちゃんのうちだけですよ、男の子にドレス
着せることが出来るのは!
今がチャンスです(笑)

1万円高いですよね~~
取り過ぎでしょ~って思っちゃいます
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる