

8w1d・・退職

H23.2.15


私が勤務していたクリニックは、個人経営なのに
1日150人以上の患者さんが来院する、とても
忙しい職場でした。

朝7時過ぎには家を出て、帰宅するのは夜の8~9時
お昼休みまで午前中の診療が続き、昼食を食べる暇も
ない日や、休憩も15分ぐらいの日も

受付・会計・掃除・診療介助・器具洗浄など・・
すべてを交代でやるので、ジッと座っている時間
などなく、みんながいつも忙しそうに動いている
職場でした。


       d61a5c7e.gif


妊娠が判ったのが年末ということもあって、
院内の大掃除の時期と重なってしまい、先生に
・妊娠していること
・重いものを運ぶことは避けたい
 (医療関係の本や、ベッドを移動させる指示があった)
とお話をしたところ、先生からは

年明けに病院へ行き、赤ちゃんが順調に育って
いるのを確認してから、今後の事を考えて行きましょう。
前回流産していることも聞いているので、ここで無理
して何かあったら大変だから。

新人さんが多い職場なので、長く勤めてほしいけど
職場に居れば、忙しいから座って勤務は出来ないし
無理して動くことになるから・・

と言われ、1月に心拍を確認し先生に報告
1/15付での退職となりました。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

