スポンサーサイト


1ヶ月健診

昨日は、姫の1ヶ月健診でした。
(私の産後健診もありました。)

姫は4週間早く生まれたので、他の赤ちゃんよりも
ちょっと小さめですが、順調に大きくなっていて
1ヶ月でやっと普通の新生児の大きさになりました

rCZfX.png


H23.7.31生まれ
 身長44.9cm50.9cm
 体重2435g 3415g

気になっていた、黄疸も問題なしでした。
先天性代謝異常、斜頸、心雑音も問題なし。
小さいなりにも、順調な成長です!と言われひと安心

Ju_7_.png

写真ではあまり目立たないけど、頬にちょっと湿疹が
出ています。
先生は3~4ヶ月までは、ホルモンの関係で湿疹が出たり
消えたりするけど、問題ないですよ
と話してくれて、気になるようならお薬を出します
と言ってくれたので、塗り薬を貰ってきました。

寝る前に、お薬を塗ってみたけど
朝起きて・・・治ってないです
そんなすぐにはキレイにならないですね・・

コメントの投稿

Secret

順調ですね

我が息子も予定日より1ヶ月半程早く生まれたので、生まれてから2ヶ月後の検診もありました。
これが本当の1ヶ月検診だと言われまして…

未だに小さいですが、小さいなりに育っています。

乳児湿疹かもね。

No title

一ヶ月健診、お疲れ様でした。
順調なようで良かったですv-238

健診の度に、この1ヶ月の採点をされているようで。。
「順調ですよ」って言われると、すごく嬉しいし、今月も頑張ったな〜って思っちゃいません?
特に1ヶ月健診の時は、その言葉にすっごく安心したのを覚えています。また来月が楽しみですねっ。

No title

もう1ヶ月健診なんですね~
順調そうで、安心しました。
湿疹はよくあるみたいですが、心配ですね。
早くきれいなお肌に戻りますように!

はじめまして

はじめまして☆出産日がとても近いので、勝手に親近感を感じ、いつも楽しく拝見していましたd(^_^o)
是非仲良くしていただけたらと思います!!
私もブログやっているので、遊びに来てくださぃ(^ー^)ノ

かぼちさん

1ヵ月半、早く生まれたんですね??
生まれた頃は心配でしたね。

うちも成長の遅れが今後あっても、
予定日から計算してあげてね・・
って言われましたが、1ヶ月経った今
順調に大きくなっています。

シロシチさん

そうですね、一番気になったのは
体重の増加でした。
小さく生まれて、入院中も体重の増えが
悪かったので、退院時は2300gでした。

大人にとってはたった1Kgだけど、姫にとっては大きな1Kg
順調に増えて嬉しかったです。

うにこさん

1ヶ月、あっという間でした。
本当なら、今頃生まれてもよかったのにね。

とにかく順調だったのが、何よりでホッと
しちゃいました。

かなえさん

初めまして。
遊びに来て頂いて、ありがとうございます!
さっき、ブログに遊びに行ってきました。

お誕生日、近いですね!
同じ女の子だし・・これからも
仲良くしてください♪

No title

1ヶ月検診お疲れ様でした☆
体重も順調に増えているようで良かったですね~♪

一緒のお風呂はどうでしたか?
うちは今日OKが出たので近いうちに一緒に入ろうと思っています。どんな感じなのか今から楽しみです☆

嫁ちゃん

一緒にお風呂、楽しかったですよ。
放心状態っぽく、無表情でしたが・・
抱っこされて安心だったのかも
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

