

母親学級ー中期

H23.5.12

この日は11時から健診の予約をしていて、
健診終了後の14時~母親学級に参加予定
だったのに、健診で検査が入ってしまい
14:10~の遅刻参加になっちゃった・・

今日の内容は

母乳育児の大切さ
母乳のあげ方
母子同室について

でした。

今日の参加人数は4人・・少ないです。
うちの病院はセキュリティーが厳しく
入院中は、両親と旦那様以外は入室できません。
面会時間も短く、産婦人科病棟前は鉄扉で通れなく
なっているのです。

産後2時間たった時点から、病室に戻り母子同室です
大変だけど、パパや家族は生まれたての赤ちゃんと触れ合えるし
好きな時に母乳をあげて、いっぱい出るようにんれば・・
と言ってました。
もちろん、体調が悪かったりキツイときは
預かってくれるらしいです。

お土産にパンパースを頂きました。
286808330_1.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

