スポンサーサイト


泣くには理由がある!

IMG_3143.jpg

おはようございます!
前回はTVの音量について、色々教えて頂いて
ありがとうございます!

IMG_3139.jpg

姫を産んで、よく言われるのは
『赤ちゃんは、泣くのが仕事だから
 泣かせておけばいいのよ、抱き癖つくわよ』
って言う言葉。

泣くのは運動にもなると思うけど、
泣くには理由があると思う私・・

IMG_3141.jpg

だって、泣くしか表現が出来ないんだから・・

・お尻が濡れて気持ち悪い
・眠いけど寝つけない
・暑い

・・など。

不快に思うことは取り除いてあげたいし、
抱っこして泣きやんでくれるなら、
抱っこしてあげたい。
だって、まだ生まれて3ヶ月だもんって思う私

IMG_3120.jpg

先日、揚げ物をしていたら泣き出してしまった姫
「ちょっと待っていてね・・もう少しで終わるからね」
と声をかけても、大泣きしてヒクヒク

少し経って揚げ物が終わり、姫のトコに
行くと大粒の涙をボロボロ流して眠って
いました。

いっぱい泣いて、疲れて1人で寝ちゃったんだね・・
って思うと可哀想になって
「ごめんね」
って思っちゃった。

色んな考え方があるけど、私はいっぱい
抱っこしてあげたいなぁ~って思います。

コメントの投稿

Secret

No title

うちは逆でほとんど抱っこしてなかったかなぁ

仕事を家でしてるので、なかなか思うタイミングで

抱っこしてあげられなくて><

だから、私だけには今でもそこまで抱っこは要求されないです。

その代わり、だんなや、私の妹、ばあば。。。

私以外の人には絶対に抱っこしてもらおうとしてますよ^^

素晴らしいと思います。
いっぱいいっぱい抱っこしてあげて下さーい。
上の子は泣いたら即抱っこで、かなり愛情たっぷりに育てました。
下の子はやっぱり、ちょっと待ってが多くなっちゃうけど、できる範囲でいいと思います!

うんうん

抱き癖がついたとしても一時よね。
誰にも迷惑かけないしね〜
私も同じ考えだったよ

No title

ステキだと思いますよ!!
抱き癖って無いっていうのが今の主流らしいし。

って、自分は自分の家事優先しちゃう節があるので反省。
でも「抱き癖つくわよ!」って特に年配の方はよく言ってくるから。。
その時は「抱き癖ってないらしいですよ」とか言うのももう面倒だし「そうなんですよね〜駄目だな〜私〜」とか適当に笑って流しちゃいます。


それにしても姫ちゃんは、なんでそんなにキラキラ瞳なの〜!?!?キレイ〜。。

No title

抱き癖、良いじゃないですか~☆
うちは抱き癖をあえてつけているって断言しちゃってますよ♪

うちの母や祖母世代は抱き癖て言うけど、それは大人の都合で出来た言葉! ベビは抱っこされたいと思う♪

たまには手が話せないときあると思うけど、ほかの時にちゃんと抱っこしてあげていれば、ちゃんと愛情をわかってくれているはず~♪

ミニユウさん

忙しいママの代わりに、抱っこしてくれる
人達が居るって幸せですね。
愛情いっぱいって気がします。

ソフィアパパさん

うち、そんな感じです。
泣いたら、即抱っこ♪

だから食事はいつも冷めちゃうし、
お風呂も冷めていること・・多いです。
でも、抱っこしちゃうんですよね。

シロシチさん

親ぐらいの年代の人は、
「抱き癖が・・」ってよく言いますよね。
うちの主人も、義母に言われると
「今は抱き癖って言葉は無いんだよ」って
よく言ってますよ。

姫の目、キラキラ・・・
私が映っているのかしら(笑)

お嫁ちゃん

抱き癖つけちゃえ!ってくらい
うちも抱っこしちゃってます!
これから行動範囲も広くなって
抱っこしている時間がだんだんと
少なくなっていくだろうから
今はいっぱい抱っこしていたいです。

抱っこ!

あいさん、こんにちは~

私も抱き癖なんて、否定派です!!
と言いつつ
家事などで忙しいと、ちょっぴりジュンを放置プレイしちゃって
泣き声が聞こえるたびに胸を痛めてますが。。。

ところで、きゅっと髪留めした姫ちゃんのヘア(もちろん顔も!)
可愛い~~~v-10
ジュンも真似しちゃおっかな?って、男子だけどね。

かぼちさん

そうですよね。
抱き癖ついても、他の人に
助けてもらうわけじゃないし。
いっぱい抱っこしちゃいます。

ぷち子

ママにもやらなくちゃいけないこと
いっぱいあるから、出来る範囲で
いっぱい抱っこしてあげたいよね。

髪の毛・・収拾がつかない状態に
なってます(笑)
髪が多いのはいいけど、クセっ毛だし
長さもバラバラ・・もっさもっさしちゃいます。
ジュン君のまとめ髪、ぜひやってください!

No title

賛成~!!!
私もいっぱい抱っこしてあげたいって思うな♪
抱っこばかりだと腕しんどくなっちゃうけど、でもこんな小さな時期も今だけって思うと愛おしいですよね。

No title

姫ちゃまのクリクリおめめ、かわゆい♪

みなさんと同じく、抱き癖なんてないと思います。
赤ちゃんは何かを訴えているんだよねきっと。
そうは思ってもママは姫ちゃまのために忙しいんだから、
全てを応えてあげられなくてもしょうがないよ。
できる範囲でいっぱい抱きしめてあげましょう^^
愛してるって伝えることが抱きしめることなんじゃないかな~って思います。

その気持ち分かります!

こんばんはー☆あいさん。

あいさんの気持ち良くわかります。
私は、泣かせておけなくてすぐにいっちゃんのところへ
行ってしまいます。だから、料理は中断気味になるので
今では、ご機嫌の良い午前中に料理しておくようにしています。

ほんと、できるだけ赤ちゃんは泣かせたくないですもんね。

エリコさん

そうですよね。
抱っこをいっぱいしてあげられるのも
小さいうちだけですものね。
嫌~~って言われるくらい抱っこ
しちゃいましょう!

ジャック母さん

そうですね、忙しい時間帯もあるけど
時間が許す限り、触れ合いたいし
抱っこしてあげたいと思います。

うちゃこさん

午前中に食事に仕度・・
私もそうしたいけど、主人の帰宅時間に
よっては、食事しない日もあるから
いつも夕方に電話を待っての仕度に
なっちゃうんです。

No title

わたしも抱っこしちゃうな~

抱き癖なんて気にしない~!

だって抱っこできるのって今のうちだけ☆

大きくなったら出来ないし
赤ちゃんのうちの可愛い時期は
期間限定だもんね^^
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

