スポンサーサイト


テレビの音

IMG_2966.jpg

お風呂上りのあたち・・
今日も髪の毛、立ってます!

IMG_2978.jpg

うち、よくパパに言います
『テレビうるさくない?』
って・・・

実は、私小さい頃からあまりテレビを見る
習慣がなくて、朝は交通情報やお天気など
を見るためにつけるけど、パパが仕事に行くと
夜までテレビをつけません。

IMG_2989.jpg

私とは反対に、テレビ大好きなパパ
帰宅すると、即つける・・見なくてもつけっぱなし
更に、音がデカイ・・
私が1つ音量を下げると
『音大きい?』
って聞かれるの・・うん、大きいです。

IMG_2963.jpg

みんなのお家は、テレビどれくらい
つけてます?
音・・私は「8」ぐらいでOKなんだけど・・
(メーカーによって違いますかね?)
我が家の永遠の課題になりそう・・

今日はちょっと、姫とは関係に話題でした。

コメントの投稿

Secret

No title

私はちょーテレビっ子。あいさんのお家とは逆ですね~。
音量は前は10だったけど、テレビの位置を変えてから10じゃ小さく13くらいに変えました。

らっちゃんが生まれてからテレビは極力見ないようにして、音楽をずっと流しています。しかも昼間は結構大きめな音で。

今は食事中テレビつけているけど、らっちゃんが大きくなってきたら消して食事したいなぁとか考えているのですが、いつからそうするかが今後の家の課題かなぁ。

No title

メーカーによりますよね

うちは13くらいですけど

しかし、テレビみないんですねぇ^^

昼間はみることもないか。。

夜もみないの?

No title

お嫁ちゃんはテレビ好きなんですね~

食事中、私はつけないで育った派で
主人はつけっぱなし派
今も主人の実家に行くと、義父が
リモコン握ってます(笑)
うちでは、主人が・・(笑)

ミニユウさん

昼間は全く見ないですね~
夜は主人がつけるので、ついていれば
見るって感じです。

あっ、阪神の試合がある日は
野球中継みてますが・・

こんばんは。

あいさん我が家も同じです。
私もあまりテレビを見ないんですが、
ブログを始めてからは、なおさらその方が忙しくって
正直、テレビを見る暇がありません。
なにしろ、私はキー操作がスローなんです。
主人はやっぱりテレビ大好きで、音も大きいんですよ。

でも、ブログのおかげであいさんを始め
いろんな人と知り合える事が出来て
本当にうれしいです。

No title

\(・o・)/ワア!ちょっと耳が痛いです。
私も別に見てるわけでもなくテレビをつけてる事があるんですよね~。
音はそんなに大きくはないと思うけれどダンナが見た後だと
ボリューム絞ってます。
ずっと耳が悪いんじゃないかって言ってたら
先日の健康診断で聴力の欄にチェックされてましたよ。
でもダンナ以上に大音量なのが義母!
懐メロ番組なんか始まるとコンサート会場のようです。
これにはとても参りますよ~。
こっちのテレビの音が消されちゃいますから。

できれば姫ちゃんのためにも少しボリュームを絞ったほうがよさそうですよね。
大きな音になれちゃうのも問題ありそうですものね。
姫ちゃんのためって言ったらパパも協力してくれるかな?

No title

私もテレビあまり見ないです。
旦那さまが帰宅後はニュースがついてるかな。
確かに旦那さまと私の音量には差があります。
旦那さまが大きくすると私が小さくする、の繰り返し(笑)
でもお互い「大きい」とか「小さい」とか言わないから不思議ですね☆

No title

姫、毎日色んなトコに妖気を感じてますね。(o^∇^o)

うちは音量、5~10くらいかな。
元々テレビは見なかったけど、授乳時にヒマなので
見る機会が増えました。
授乳終わったらすぐ消すけど。
子供にも、将来あまりテレビは見せたくないかな~

No title

今日も姫ちゃん可愛い(^o^)

テレビ。。うちは多分夫婦ともに少ないかな?私は食事中は特に付けたくないタイプです。

でも私の実家(近所)が四六時中大きい音で付けっぱなしなんで。。。気になると勝手に消しちゃいます。。。(^-^;

テレビ

帰宅すると 即つけます。
ご主人と同じです(笑)
我が家は全員テレビっ子です。
音は大きくないです。たぶん…

No title

テレビの音、なっちゃんが生まれてからは
小さくするようになりました。
なので実家に来てテレビの音の大きさに
違和感を感じてます・・・

あいさんは一日中見ないんですね~!
だからきっと時間の使い方が上手なのかな♪
私はテレビに合わせた一日になっちゃってますi-203

テレビ…

あいさん、こんばんは☆

ウチは夫婦ふたりして結構テレビ好きなんですが、、、
やっぱりどちらかと言うとダンナがつけっぱなしにするキャラで。
しかも、やっぱりやっぱり音量デカめ好き(汗

ちなみにテレビは日立のですが
音量は、私は9、ダンナが12くらいが『適音』なんです。
エアコンの温度じゃないけど、夫婦間で快適度が異なるのって
困りものですよね~。

余談ですが、ジュンはテレビがついてるとじーっと観ちゃうから
最近は私もこまめに消すようになったよ。。。

keikoさん

私も、ブログを始めたり姫が生まれたりで
TVをゆっくり見る時間もないし、姫が寝ている
時はゆっくりしたい・・っていうのも
あって、余計に見なくなりました。

私も大好きな薔薇を見せてくれる
ブロガーさんや、同じように育児している
方と知り合えて、ブログに感謝です。

ドルシュキ さん

お義母様、ボリューム大きいんですね。
お年寄りになると耳も遠くなるから
仕方ないんですかね。
うちの義母は、
「TVの音、大きくない?」
って言うので
「ですよね?大きいよね?」
って私も言って音小さくしちゃいます。

私と義母が大きいと言うので
最近、主人は
「オレ、耳悪いのかな?」って言ってました。

hirokoさん

hirokoさんちも、音量に差が
あるみたいですね。

音を下げたり、上げたり・・
うちに同じです。

うにこさん

姫、日々妖気を感じている
みたいです。
基本は左右に感じるみたい。

TVもいい刺激になるかも・・って
思うけど、TVばかり見ているのも
って思うと、つい消してしまいます。

シロシチさん

姫、毎日妖気を感じている
みたいです。

親ぐらいの年代になると、どうしても
TVのボリュームが大きくなって
しまうんですね。

かぼちさん

家族みんなでTVっ子ですか(笑)
それはそれでいいかも・・
家族みんなが一緒なら、問題
ないですものね。

ayubabyさん

ご実家でのんびりしていますか?
TV音、大きいんですね・・ご実家は。

Tvにあわせた生活(笑)
なっちゃんも「おかあさんと一緒」
の時間はご機嫌かな?

ぷち子さん

エアコンの温度と同じ・・
そうですね~
うち、エアコンも温度差があって
つけたり、下げたり上げたり
忙しいです(笑)

うちも旦那ちゃんの方が音大きいなぁ。
私は8とかでいいけど、旦那ちゃんがそれじゃいやみたい(^^;;
でも実家も帰ったら音大きく感じるな。子供産んだから敏感になったのかな?
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

