スポンサーサイト


3ヶ月健診へ

EUCKW.png

おはようございます。
ゆっくり、のんびりした週末を過ごした姫です。
パパと戯れる時間がいっぱいあったので、
お庭で散々『変顔』させられていました

M64cK.png

今日は、まだ『2ヶ月』なのに
保健センターで3~4ヶ月健診を受けに行きます。
通知が届いたとき、保健センターに電話して

『まだ2ヶ月なんですが・・』と伝えたところ、
『7月生まれは、10月に3~4ヶ月健診になってます』
って・・うちは7/31に生まれ・・・
まぁ、たしかに7月生まれです。

無題

健診に持っていく問診票

*首はしっかりすわっていますか?
 まだ完璧じゃないし・・
*声をいっぱい出して笑いますか?
 まだ数回しか聞いたことないし・・
*自分でおもちゃを持って遊びますか?
 無理やり握られなくちゃ持たないし
などなど

何だか『いいえ』の箇所ばかりにチェック!
まぁ、いいか・・まだ2ヶ月だし。
大きくなっていればいいなぁ~
まだ、明日ご報告します!

1.png

秋なのに、うちのお庭
ハイビスカスや朝顔が次々と咲いています。
おかしな気候で、お花も混乱してる

コメントの投稿

Secret

No title

検診や予防接種・・・なんやかんやと忙しいですよね(笑)
お庭きれーいっ!!
なんでそんなに綺麗にする時間があるのですか???
時間の使い方がお上手ですね☆
羨ましいです!!

No title

うちは4ヶ月検診なのに、1月頭にあるのでらっちゃんは5ヶ月に・・・。その前に母子手帳の3~6ヶ月検診行かないと…。

お庭とてもすてき~☆
気候がおかしいから、桜とかも咲いているところがあるらしいですね♪

No title

姫ちゃん、すっかりお肌ツルツルに戻って良かったですね♪
健診ってなんかわくわくしますよね~。

ダンナさんの半そでとか姫ちゃんのキャミとか
お庭のキレイな花とか見るとそちらの気候が謎になりますi-201

ホントキレイなお庭i-176スゴイです!!

No title

いいえのチェックのやつ
見ましたが、どれもこれも生後3カ月って感じのないようですよ

生後二カ月で首の座ってる子は稀だと思います^^

ハイビスカスとってもキレイ!
10月だけど^^;

hirokoさん

半年ぐらいまでは、注射に健診と
何かと忙しいですよね。

お庭のお花、手間のかからない
物しか植えていないんですよ。
芝刈りは主人が手伝ってくれています
・・と言っても、電動ですが。

お嫁ちゃん

うちとは逆に、らっちゃんは
5ヶ月になっちゃうんだね。

関東は気候がおかしい気がします。
(他も?)
この時期に朝顔やハイビスカスなんてね。

ayubabyさん

お肌、本当にツルツルスベスベに
なりました。
触っていても気持ちがいい♪

写真だけ見てると、北海道からは
想像がつかない服装ですよね。
でも、関東は暖かくて布団掛けて
寝ていると、姫は汗びっしょりです。
今でも昼間は、半袖ですね。

ミニユウさん

健診の先生も
「まだ3ヶ月になってないものね」
って言っていました。

ハイビスカス、キレイですよね。
でも夏の太陽の下のが似合いますね。

表情が…

いっぱい出て来る時期かな〜?(もう忘れた)
どんどん可愛くなるよ

息子の時はどうだったっけなー
でも、何もかも遅かったよ〜首が座るのも、寝返り、歩くのも…
だが、気にしない気にしない(私は気にしませんでした)

No title

まだ2ヶ月ですもんね♪
でももう少ししたら、これらができるようになるのかなー★
うちも同じ日生まれだから、なんだか楽しみになっちゃいました♪

かぼちさん

生まれが小さかったので、大きくなるのも
成長も1ヶ月遅れぐらいだと思ったほうが
気が楽ですよ!って言われていました。

でも、体重も標準に追いついたし
もうちょっとで首も座りそう。
上出来って思ってます♪

エリコさん

お互いに同じ誕生日だから
成長が楽しみだね。
スロースタートだったけど、
それもその子の個性だし
ゆっくり見守っていけたらいいなぁ~
って思います。

No title

7月1日に生まれたこと31日に生まれた子じゃ全く違うのに同じになれたら違いもたくさん出てきますよね
我が家は1週間遅く健康診断でみんなから大きい大きいと言われましたが一週間遅れならこれくらいだよ~と思いながら苦笑いでした

No title

育ちはあせらずゆっくりでいいよね~
順調に育ってそうですよ、姫さま。

忙しいなかでお庭がきれいなんて素敵です。
私がその時分は家の中もしっちゃかめっちゃかでした。
でもイライラしないように自分に言い聞かせてました。
「ほこりで人間すぐには死なないぞ!」ってね(笑)
今年はお花変ですよね。近所で桜咲いてるの何本も見ました。
うちのハイビスカスも元気ですう~

3ヶ月健診!

7月生まれとは言え…健診タイミング、確かに 早っ!ですね。

成長度合いはジュンも似たような感じなので、
『いいえ』だらけでも、全然気にしなくってOKだと思います。

それにしても、花咲くお庭のあるマイホームで羨ましい☆
ウチはマンション住まいですが、ジュンが産まれてはじめて
「戸建てに買い替えたい~」と思うようになりました。。。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

