スポンサーサイト


2度寝って・・

い

おはようございます。
最近、舌を出す『芸』を覚えた姫です。

私や主人が、舌をぺロっと出すマネを
していたら、姫も一緒にやるように
なり、笑いながらぺロってよくやっています

今日の朝、6時前に目覚めた姫・・6時間はしっかり
寝ていますが、まだ眠かったみたいで授乳後も
ちょっとグズグズ・・
パパを送り出してから、横になって添い乳していたら
私も一緒に寝ちゃって、今起きたトコです

あ

主人には申し訳ないけど、2度寝って気持ちいいけど
起きたとき、ダルさを感じません??
このダルさが私は後を引くので、あまり2度寝はしない
ようにしてるのです。

赤ちゃんが居るママ達は、何時間ぐらい
睡眠をとっているのかな
私は2時頃寝て、6時起きって感じです。
たった4時間の睡眠時間だけど、姫も朝まで
寝てくれるので、4時間しっかり寝れています。

う

夜は姫が寝てから、やりたいこといっぱい
あるし、朝はだんなさんのお弁当作り
があるので、6時過ぎには起きないと
いつ姫が起きてきて、お弁当作りがSTOP
しちゃうか分からないので、ちょっと余裕を
もって起きているのです

でも、本当は寝るのが大好きな私なので、
何もしなくていい・・って言われたたら、何時間でも
眠れます

コメントの投稿

Secret

二度寝

確かに気持ち良いけど、起きたらダルいよね

私…案外寝ていたかも?
3時間おきに授乳して、朝はお弁当作っていたけど…昼間も一緒に寝ていた(笑)
生後3ヶ月過ぎた頃から、7〜8時間寝るようになったし…
babyの頃は手が掛かりませんでした。

No title

すごーい!ぺロッて舌ベロ出せるんだぁ。
ウチもやってみたいです。

ウチの奥さんはちょい前は2時間おきというか、
下の子が寝たら上の子が夜泣きが続いたこともあったり。
でも今は同じく4時間ぐらい寝れるようです。
ママは休む暇がないですよね(^_^;)

No title

姫様のヘアスタイルかわいい。。。
我が家の総司ははげなので何もできませんwww
2度寝私は大好きです
すごくだるくなるけどあの気持ち良さには負けてしまいます

No title

あいさんは4時間睡眠でがんばっていらっしゃるのですね(@_@;)
私も昔は何時間でも眠れていましたが、寄る年並みには勝てません・・・(苦笑)
長く寝ると体が痛くなってしまうのです(^_^;)

姫ちゃん、ぺろってできるよになったのね♪
こうやって一つずつ、いろんなことができるようになっていくのね。

No title

私も本当は寝るの大好き!
でも息子が赤ん坊のときは、
神経質で寝ない子だったので
寝が足りなくて私はへろへろでした。
そんな体調でも、出産後1年以上
風邪を引いて寝込むことはありませんでした。
気をはっていたんでしょうね。
「母は強し」だなあって自分で自分に感心してました^^



No title

ベロって可愛いです〜v-10


うちは23時〜5時くらいまで布団に入ってるけど。。
最近アオがチョコチョコ起きるので授乳とか含めると??何時間寝てるんだか分かりません〜。
でも、前みたいにまとめて寝てくれなくなってからの方が日中ずっと眠いって感じです。
ダルダル。。駄目ママかも〜v-12

かぼちさん

昼間、一緒に寝ちゃえばいいんですよね。
やりたいことが色々あって、つい姫が
寝ちゃうと、あれやろう!これやろう!
ってよくばっちゃいます。

ソフィアパパさん

お子さん2人居ると、大変ですよね。
交代で起されちゃうと、眠る時間が
なくなっちゃう。
年子も可愛いなぁ~って思うけど
体力もちませんね。

あっちゃん

2度寝、私も好きなんだけど
1時間ぐらいじゃなくて、もっと
寝たくなっちゃう私・・けっきょく
ゴロゴロして1日過ごしちゃいそうで(笑)

紗絵さん

私は姫を妊娠する前から、夜1時半ごろに寝て
朝6時過ぎに起きる生活だったので、あまり
苦になっていないのですが、朝起きなくていい
って言われたら何時まででも寝ちゃいますね。

ジャック母さん

赤ちゃんが眠ってくれないと、ママはずーと
眠れないからかなりしんどいですね。
睡眠不足は、体にダメージ残りますから。

それでも寝込むことがなかったなんて、
母は強し・・本当ですね!!

シロシチさん

夜中泣かれなくても、グズグズ言うと
目が覚めちゃうし、ちゃんと寝たって
気がしないよね。

私はちゃんと寝ているのは4時間だけど、
夜姫を寝かしつけるとき、添い乳でウトウト
しちゃってます。

No title

おべんとう作り!!

えらいなあ^^

私は12時すぎに寝て
3時に起きて授乳。6時に起きて授乳&主人起こすといった感じだよ~。

もちろん主人送り出してから
また娘と9時とか10時くらいまで寝ちゃうこともしばしば。。

なんか授乳後って泳いだあとの脱力感に似た感じで
やたらと眠いの。。

miyuさん

お弁当作りと言っても、半分は前の日の
残り物・・って感じです。
(だんな様、申し訳ない・・e-330
うちは食にうるさくないので、全然OKみたい。

授乳後って、体力を吸い取られるって
感じがするときが・・きっと疲れているとき
なんだと思うけど。
プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

