

19w4d・・胎動

H23.4.5

胎動を感じるようになったけど、まだまだ大人しいので
動いているとあまり感じられません

本当に元気なのかな?
ちゃんと動いているのかな?
と不安になりつつも、健診へ。

 血圧:104/62
 浮腫・蛋白・糖(-)

赤ちゃんの様子は

 頭

頭

 横顔

横顔

ちょっと分かりづらいですね。

 頭の大きさ(BPD):4.82Cm
 大腿骨(FL):2.80Cm
 腹部厚み(APTD):4.09Cm
 推定体重(EFW):312g



17w2d・・戌の日

H23.3.20

今日は「戌の日」だったので、旦那さんと義母と一緒に
近くの不動尊に行き安産祈願をしてもらいました。

    板橋不動尊


来ていた妊婦さんは、6人ぐらい
震災後だったので、ちょっと薄暗い中での
安産祈願でした。

      安産祈願


そして、私のお腹・・
ずいぶん大きくなってきました。

  お腹

この日、胎動を感じました
泡が弾ける感じ・・
腸が動く感じ・・
です。

18w1d・・4Dリアル

H23.3.26

今通っている総合病院にのエコーは、ちょっと古くて
何が映っているの分からないことも・・
そこで、4DをDVDに焼いてくれるクリニックへ
行って来ました。

ここのクリニック、すごい人気で5wぐらいで
分娩予約をしないとここでは産めません
この事を知っているママ達は、即効予約を入れる
らしいです。

今日は健診ではないので、血圧や尿検査はなく
診察室に入り、早速4Dへ
エコーに機械をあてると

大胆だね~いきなり股を開いているね

と先生。その時の写真がこちら

H230326足

そしてお顔ですが・・

H230326.jpg

ちょっと宇宙人ぽい

肝心な性別は、大股開きだったのでしっかり
見えたようです

女の子でした


 大腿骨(FL) :2.65Cm
 推定体重(EFW):243g


プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

