

塩ちゃんこ鍋

IMG_2675.jpg

姫が嫌いだったバウンサー、最近は楽しくなってきた
みたいで、ご機嫌で遊んでいます。

IMG_2678.jpg

でも、これって何ヶ月まで使えるんだろう?

急に寒くなってきて、毎日着るものに
迷いながら『寒いね』が口癖になっています。
オムツ替えも寒そうなので、コレ買いました。

IMG_2682.jpg

お尻を拭いても、ほんのり温かでひやっと感がなくなりました。


昨日は寒かったので、塩ちゃんこ鍋を作ったよ。

4929cc43c61160fe062cdb3650140f0a0c54769b_60_2_3_2.jpg

うちは、ゴマが大好きなのでゴマたっぷりな
お鍋です。野菜もいっぱい食べたから美味しい母乳
が出ているといなぁ

昨日からやり始めた、アルバム作り
順調に進んでいます。

IMG_2680.jpg

明日、主人を生まれた頃から親のように
可愛がってくれた叔父夫婦のお宅に
遊びに行きます。
もうすぐ「お食い初め」だって話したら、うちで
お祝いしてあげると言ってくださって
明日、主人の母と一緒に行って来ます。


アルバム整理

IMG_2592.jpg

おはようございます。
寒い朝ですね。
いつもキャミや半袖の姫ですが
今日は長袖カバーオール+ベストを
着こんでいます。

IMG_2609.jpg

そして・・最近5時半起きの習慣がついて
しまったようで、私・・眠いです
そんな私の横で、姫は早々とお昼寝タイムです。

IMG_2578.jpg

昨日は、お友達が遊びに来てくれて
お土産にカステラを頂きました
甘くて美味しかった
11ヶ月の娘さんを持つ友人は、
来月、うちから5分の場所に家が建つので
学校に行くようになっても一緒の地域。
心強いです

そして、今日は溜まっていた写真の片付けを
スタートさせます。

IMG_2627.jpg

アルバムがいっぱいだけど、主人の実家にも
同じものを作ってプレゼントしようと思って
います。

無題

お庭のハイビスカス・・数日前は蕾がいっぱいだったけど
キレイに咲き始めました。
薔薇も可愛いでしょ?

3ヶ月健診報告

5.png

昨日、2ヶ月なのに3ヶ月健診に行って来た姫です。

まずは、身長・体重・頭囲・胸囲測定

 身長:57.2cm
 体重:5523g
 頭囲:39.3cm
 胸囲:40.8cm

よく、胸板が厚いね・・と言われますが、どうですか?
ちっちゃく生まれた姫だけど、標準値にまで大きくなって
いてひと安心。

1

そして、内科健診
こちらも、とくに異常なく
次は保健婦さんのお話。

何時に寝てますか?
パパは協力的ですか?
など・・・

そして、離乳食のお話
最後にブックスタートと言って
ボランティアのおばあさんが、赤ちゃん1人1人に
本を読んでくれて、その本をプレゼントしてくれました。

IMG_1329.jpg

姫は本より、読んでくれたおばあちゃんを
ガン見でしたが・・(笑)

4.png

健診で何度も「ハーフちゃんですか?」
と聞かれ、喜んでパパに報告・・
パパは
「ハーフって言っても、色んな国があるからね(笑)」
たしかにそうだよね。

2

お風呂上りには、トラッキーをガン見の姫でした♪

3ヶ月健診へ

EUCKW.png

おはようございます。
ゆっくり、のんびりした週末を過ごした姫です。
パパと戯れる時間がいっぱいあったので、
お庭で散々『変顔』させられていました

M64cK.png

今日は、まだ『2ヶ月』なのに
保健センターで3~4ヶ月健診を受けに行きます。
通知が届いたとき、保健センターに電話して

『まだ2ヶ月なんですが・・』と伝えたところ、
『7月生まれは、10月に3~4ヶ月健診になってます』
って・・うちは7/31に生まれ・・・
まぁ、たしかに7月生まれです。

無題

健診に持っていく問診票

*首はしっかりすわっていますか?
 まだ完璧じゃないし・・
*声をいっぱい出して笑いますか?
 まだ数回しか聞いたことないし・・
*自分でおもちゃを持って遊びますか?
 無理やり握られなくちゃ持たないし
などなど

何だか『いいえ』の箇所ばかりにチェック!
まぁ、いいか・・まだ2ヶ月だし。
大きくなっていればいいなぁ~
まだ、明日ご報告します!

1.png

秋なのに、うちのお庭
ハイビスカスや朝顔が次々と咲いています。
おかしな気候で、お花も混乱してる

ムチムチ

IMG_2357.jpg

今日も寒い1日でしたね。
姫の洋服もないけど、私の服もない・・

妊娠前まで、ワンピース+ニットが好きだった私
今でももちろん好きだけど、ワンピースは授乳が
できない・・全部まくり上げて授乳するわけにも
いかないし。
ニットは姫の肌にチクチクしちゃいそうで
着れません

IMG_2356.jpg

主人は
『出産を頑張ったご褒美に、好きなものを買えば?』
と言ってくれるけど、ネットや通販の本を見ていると
つい姫の服やおもちゃに目がいってしまい
結局自分のものは買えてないです
親ってそんなもんなんですね。

IMG_2355.jpg

姫は2ヶ月になった日から、オムツのサイズを
新生児用からSに変えたけど、どこのメーカーを
使っても太ももにゴム痕がしっかりついちゃって
、昨日Mサイズを購入しました。
まだ大きいかな?って思ったけど、つけてみると
いい感じでした

さてさて、今日の夕食
お買い物に行ったら、カブが安かったので
カブを挽肉あんかけで煮てみました。

menu_showimg.jpg

プロフィール

あい

Author:あい
もうすぐクリスマス
あたち、何買って
貰おうかな? By姫

最新記事
大きくなったかな?
阪神タイガース
順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
その他
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

